Yukari'sオーガニックライフwithココナッツ

主に自然食糧品店ビーンズで販売している食材&ココナッツオイルの良さを紹介していきます

ココナッツオイルの恩恵

ボケない・老けない・太らない!の三拍子揃ったココナッツオイル。

あなたはもう試されていますか?

食生活に取り入れたモン勝ち!かもしれません・・・なんて♡

 

油は、基本酸化するもの。

先日、妹に酸化した油をとるとなにが悪いの?と聞かれました。

私はすぐに思いついたのが、肌のシミ・シワなのですが、

アレルギーの誘発、悪玉コレステロール上昇、動脈硬化など、あげられますね。

 

☆ココナッツオイルは植物性かつ飽和脂肪酸、酸化しない唯一の植物油です!

☆分子構造上、消化吸収エネルギーになりやすい(だから太らない、むしろ痩せる)中鎖脂肪酸の分類です。

☆脳のエネルギーになるケトン体に変換される!(だからボケない)←ケトン体の話はまた後日。認知症が治ったというデータもあります。

☆免疫力UPで風邪ひきにくい!母乳にも含まれるラウリン酸が豊富なんです。

 

個人的には、マッサージオイルにするのが気に入っています♪

私は香料NGなので、高級クリームより、割安でお得です。

食べれるオイルを塗ることができるのは、安心安全。

 

そういえば、あぶらってオメガが良いのではないの?

そうです。オメガ3はおすすめです。でもココナッツ油はオメガ3でも9でもありません。

そういった油のお勉強もしつつ、理解を深めながら、ココナッツオイルを使ったランチ会を行います。平日の昼間なのでお子さんと一緒でも良いです♪どなたでもご参加頂けます。

 

12月16日(金)11:30〜14:00

場所:JR中野駅北口から徒歩5分(参加の方にお知らせします)

定員:4人ぐらい

参加費1000円

申し込み↓↓(名前、連絡先等お願いします)

http://beansnakano.com/contact.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチ会行けないけど、ココナッツオイル気なるなって方、

いつでもご連絡ください~♪

yukari25y@gmail.com

--------------------------------------------------------


f:id:beansyukari:20161202110320j:image