Yukari'sオーガニックライフwithココナッツ

主に自然食糧品店ビーンズで販売している食材&ココナッツオイルの良さを紹介していきます

香りあり・無臭ココナッツオイルの製造方法違い

ココナッツオイル愛用者の方は、気になっているかもしれません。

私も売る側として、安心安全な商品をお届けしたいので、正しい情報を集めお届けしたいと思っています。気になることがあったらなんでも聞いてください・・・

 

ココナッツブームで、出回ったココナッツオイルは、甘い香りがするものでした。

製造工程によって、香りの強さや透明度に違いがでてきます。

コーヒー、料理用、マッサージオイル、オイルプリング用、様々な使い方がありますが、

どれをとっても、甘い香りが苦手!使えない~と泣いている方に朗報です。

私が扱っている商品は無臭です☆

酸化しにくい油なので、どんな料理にも使いたいですよね。

和洋中、天ぷら、なんでもOK!(購入ページは下記に)

 

普通に作ったら香りがあるのに、なんで無臭にできるのか?

分かりやすい図を添付します(クロワッサンココナッツオイルバイブル1より)


f:id:beansyukari:20161208134440j:image

まず、使われているココナッツが、採りたてのものではなくて、時間がたっている乾燥したコプラである。

なので、在庫があるため香りありのバージンより安い。

さらに「ナチュレオ(無臭ココナッツオイル)」に限りますが、高温で水蒸気化し香りをとる工程があり、香りがないという訳です。

バージンは採りたて、かつ、熱処理をしていない(製品によります)ため、酵素が生きています。

酵素は熱すると壊れますよ~。酵素ブームなので、商品を見分ける力をつけていきましょうね~。

無臭ココナッツオイルは、お料理で熱するので酵素とれない前提で作られているので、酵素はありません。

色んな料理にココナッツオイルを使い、エネルギー代謝をあげ、脂肪を燃やしていきましょ!免疫力あがり、風邪もひきにくくなりますよ☆

ご家族健康、みんな元気に仲良しに♪

 

最近、作った甘いものが食べたい時に・・罪悪感ないおやつ。

きなこ+ナチュレオ+ナチュレハニー(ココシュガー)+グリーン(粉末青汁)

製氷皿にいれて固めたら、案の定、とれませんでした(笑)可愛くないので、次回に期待。
f:id:beansyukari:20161208134610j:image

 -----------------------------------------------------

初!自主開催ココナッツ料理お披露目会☆ 誰でも参加できます♡

12月16日(金)11:30〜14:00

場所:JR中野駅北口から徒歩5分(参加の方にお知らせします)

定員:4人ぐらい

参加費:1000円

申し込み↓↓(名前、連絡先等お願いします)

http://beansnakano.com/contact.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ナチュレオ(無臭ココナッツオイル)」商品購入ページ

beansnakano.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココナッツオイル気なるなって方、

いつでもご連絡ください~♪

yukari25y@gmail.com