Yukari'sオーガニックライフwithココナッツ

主に自然食糧品店ビーンズで販売している食材&ココナッツオイルの良さを紹介していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

食欲&体重コントロール

久しぶりの投稿になってしまいました・・ 妊娠中の体重が増加について、観察しているのですがなかなかコントロールが難しいなと!自分自身実感しています。自分の為にも、この記事を書こうと思いました^^ 妊婦さん限らず、食欲のメカニズムに興味のある方…

おすすめの健康食品 ~ツワリ時期(妊娠初期)~

さっそくですが、 今回は、絶不調の時に助けてもらった、健康食品を紹介します。 絶不調の時とは6月~7月半ばの一か月半、ツワリに苦しんでいた時期です。 母、妹ともに悪阻はなかったようで、私も大丈夫だろうと気を緩ませていましたが、とんでもありませ…

最近のこと

涼しくなったり、暑くなったり・・・ 皆さま健康にお過ごしでしょうか^^ 私事ですが、春に結婚式を挙げ入籍してから 結婚生活は、問題ないように思います。 毎日毎日、私の母がやってくれたように、朝食と夕飯を作り、 仕事から帰ってきても、適当でも自炊…

ナチュレチョコレート「ダーク85%カカオ」プレゼントキャンペーン☆

ココナッツオイルが気になっている方に・・・ ココナッツオイル愛用中の方に・・・ ココナツ子がお届けするキャンペーンはこちら↓キャンペーン期間:本日~4月15日迄。 ①“ナチュレオ”(無臭ココナッツオイル)1個購入につきチョコレート1枚プレゼント! ②“…

今年流行するかも!?「ココナッツフラワー」

ココナッツ(ヤシの木)は奇跡の植物で、たくさんの製品がつくれます。オイル、ミルク、ウォーター、砂糖、ネクター、皿や木炭にもなり、洗剤の材料としても使われます。 さて、ココナッツの恩恵のひとつ、ココナッツフラワーとは、ココナッツオイルやミルク…

チョコレートにご用心★

今月のバレンタインデーに向けて、チョコレートの売り出しが佳境に入っています。冬しか買えないチョコ、この季節は恋しくなりますよね。 しかし甘いものは体に悪い?チョコレートの食べ過ぎはよくない? こちらの疑問について、私なりの回答を・・・ 砂糖は…

今年のこと

今年2017年、力を入れたいことを考えました…。 1、栄養の大切さを広める活動の一つとして、「ココナッツオイル」の良さを紹介していきます。 2、オーガニックの美味しさを体感していただきたく、「フルーツ会」を続けていきます。 3、海外で活躍中の素敵…