Yukari'sオーガニックライフwithココナッツ

主に自然食糧品店ビーンズで販売している食材&ココナッツオイルの良さを紹介していきます

おすすめの健康食品 ~ツワリ時期(妊娠初期)~

 さっそくですが、

今回は、絶不調の時に助けてもらった、健康食品を紹介します。

絶不調の時とは6月~7月半ばの一か月半、ツワリに苦しんでいた時期です。

 

母、妹ともに悪阻はなかったようで、私も大丈夫だろうと気を緩ませていましたが、
とんでもありません。ビックリ仰天の最悪の絶不調でした。
(本当に経験した人しかわからない辛さです・・・)

 

食事をまんべんなく食べることができないので、栄養が偏り、胃腸が働かず、
便秘になり、痔になり、吐き気も増す事態です。

私は直感的に、排泄がないと、気持ち悪さは増すばかりだろう!と思い、
胃腸の動きを促す健康食品を徹底的に試しました。

 

ありがとう
①NS乳酸菌

 


f:id:beansyukari:20170831160742j:image

 

こちらの商品に出会ったのは、約3年前ビーンズの食材を使って、
スムージー屋さんをやっていた「らくびおカフェ」さんの紹介です。(現在は閉店しています)
スムージーに乳酸菌を入れて、作っていました。
開発者はモンゴル出身の金鋒博士。博士の故郷、モンゴルの大草原から搾取しています。
乳酸菌は培養しながら、商品を製造していくみたいなのですが、培養続きだと、菌の力が薄れていくようです。
なので、1年に一度、モンゴルに行き、新しい菌を摂りに行くのだとか・・・

 

以前に、らくびおカフェさんと、乳酸菌販売会社ラクアさんと協力して、金鋒博士の講演会を開きました。
その時の金鋒博士の仰ることは、まさに腸の博士、藤田紘一先生と同じように、
滅菌の時代になっているからこそ、免疫力が低下するんだ、子どもは泥だらけになって遊びなさい。
食べ物も外に数時間おいて、菌を増やしてから食べなさいという話でした。

 

本当に出したいとき、夜と朝2カプセルずつ、2日続けて飲むだけで、でます。
個人差はあると思いますが、即効性に優れていると感じます。
無味無臭のカプセルなので、匂いに敏感になる悪阻期間中にも最適。

 

他の乳酸菌のチカラ・・・
免疫力を高める(バクテリア、ウイルスをブロック)、腸内環境を整える、幸せホルモンを生成など。

 

実は、ラクアさんお声掛けにより、こんなご紹介をしていただきました!
→ 

輝く女性応援プロジェクト


ありがとう
②ヘルシー酵素


f:id:beansyukari:20170831161211j:image

 

ビーンズは開業23年になり、どれだけ過去の話かは覚えていませんが、
両親がこちらの商品は本当に素晴らしい商品だと、いうことで、
メーカー元に相談し、ビーンズのブランドとしてパッケージ、商品名を変え販売し始めました。
「商品名なにがいいと思う~?」と家族会議があったのを覚えています。

 

酵素は高温になると死滅してしまうのは有名な話です。
酵素と謳っている商品の製造過程で、加熱処理をしているかどうかを確認するのは大切です。加熱処理をしていて、酵素が入っていないと思われる商品は多数存在します。

 

こちらの商品は山奥の工場で、一定の温度を保ち、手作業で発酵させているらしく、
酵素を生きたまま仮死状態にすることに成功したそうです。
製造過程を聞くと、職人技だと思います・・・。

 

そんな酵素は、ビーンズのぬか漬けにも使われています。酸味が軽減されるとのこと。
ビーンズのぬか漬け、大変人気です。主に父が作っていますが、
自分でぬか漬けをしてるおばさま達でさえ「ビーンズのぬか漬けにはかなわない」と仰います。

 

こちらは、食べた後に酵素を飲むと消化酵素の助けをしてくれて、胃が軽くなったような感じがします。
悪阻は、食べる前(空腹時)も気持ちが悪く、食べた後(消化液のせい?)も気持ちが悪いのです。泣けます。
食後の胃の不快感が軽減されました。

 

他、試した人の効果・・・
二日酔いの軽減、体温があがる、便通がよくなる、風邪ひかない


------------------------

健康食品と聞いて、怪しい・・と思う人もいると思います。
私が思う健康食品は、ちゃんと原材料がみえ、本物の商品は必ず体の回復力を助けてくれます。
原材料が見えるからこそ、添加物も避けられ、体に合うかどうかも見極めることができると思います。

ここに紹介していませんが、青汁やミネラル、田七人参、モリンガも効果を発揮してくれています。

乳酸菌と酵素は、まず、匂いと味が無いに近く、デトックス効果を目的とするものではない、妊娠初期に安全なものということで、ご紹介しました!

-----------------------

 

☆ビーンズにて販売中☆ 相談&注文はお気軽にご連絡ください^^


1、NS乳酸菌 36カプセル 4600円税込

2、ヘルシー酵素(小包装・顆粒タイプ)90包 3600円税抜

 

山本ゆかり
yukari25y@gmail.com