Yukari'sオーガニックライフwithココナッツ

主に自然食糧品店ビーンズで販売している食材&ココナッツオイルの良さを紹介していきます

最近のこと

涼しくなったり、暑くなったり・・・

皆さま健康にお過ごしでしょうか^^

 

私事ですが、春に結婚式を挙げ入籍してから

結婚生活は、問題ないように思います。

毎日毎日、私の母がやってくれたように、朝食と夕飯を作り、

仕事から帰ってきても、適当でも自炊しています。

やっぱり手作りの料理は落ち着きます^^

 

私の人生は、トントントンと進むようでして、、

おなかに赤ちゃんがいます(早かった〜!)

やっとやっと安定期に入りました。

何事もなく、すぐ妊娠できたこと幸せに思います。これから順調に育ち、出産は来年1月予定ですが、ただただ安産を祈るばかりです。

初期は地獄のようなツワリを経験しました。

自分の体がこんなにも変わるものかと、本当に驚きました💦

嗅覚のレベルが上がって、吐き気と戦う厳しい毎日で、

レストランの看板をみても、

SNSで料理の投稿をみても吐き気。

当たり障りのない料理の写真でも、苦しむ人がいることに気付きました(笑)

調理で火を使うことはままならず、

レシピを考えるのでさえ、辛かったです。

栄養の偏りにより、便秘に悩まされ、出ないとさらに胃腸の状態は悪化…。

人によりますが妊婦初期、大変辛いです。

 

電車でお腹の大きくない妊婦マークをつけてる方を見かけたら席を率先して譲ってあげてください…

席を譲ってくれた時は、座りながら隠れて泣いてしまうほど有難かったです。

 

つわり、便秘、痔、貧血、不眠、肩こりと不調は続きますが、、、(泣

やっと今、このようにブログを書いて一歩踏み出すまで、前向きな気持ちを取り戻しました\(^o^)/

 

あとはビーンズにある健康食品に助けられました。

妊婦は薬を安易に飲めないので、良い安全な健康食品が近くにあってよかったです。

後日紹介したいと思っています。

 

たくさんの美味しいフルーツが並ぶ夏のビーンズで、フルーツ会を催したいなぁと心の中では思ってたり、

やっぱりココナッツを通して、栄養の大切さを伝えたいなぁと思ったり、

しかしながらイベントを企画して集客するという気合いはまだ湧き上がってきませんね・・・

 

色々書きたいことはまとまらないのですが、

妊婦向けの体を動かすイベントや、マッサージなど良い情報ありましたら教えてください♪

 

 -------------------------------

自然食糧品店ビーンズの美味しいお野菜果物、安心安全の調味料やココナッツオイルの配送はいつでも承ります!

心を込めて荷造りしますので、お気軽にご用命ください。

私自身、出産までビーンズで週に数日働く予定です。会いに来てください〜(*´∀`)

------------------------------